フォームメール
素人細工 メタボ脱出



メタボ脱出

毎年会社で受けてる健康診断の結果が届いた。
去年は「メタボ予備軍」のお墨付きを頂いたのだが今年は「メタボ非該当」となった。
別に腹囲の測定の時にズルをしたわけではない。

毎年春先に会社から作業服が支給されるのだが、去年はウエスト85を頼んだが、今年は82である。
まだまだ見た目にはよろしくない格好ではあるけど、それでも若干は引き締まってきている。

去年の4月からの1年間、ウエストがサイズダウンする原因を考えてみた。
ジョギング、ウォーキング、腹筋運動、その他健康に良いことは一切やっていない。

唯一思い浮かぶのは毎晩僅かな時間ではあるが実行しているのが腹式呼吸である。
目的は気功なのだが、結果的に腹式呼吸をともなう。

どう考えてもウエストが縮む原因としてはこれ以外に思い浮かばないのである。
体の不調を治すためにしている気功であるが、とんだ副作用である。
もちろん大歓迎だ。

気功様々である。

コメントの投稿

非公開コメント

腹式呼吸の方法

はじめまして、時雨と申します。
腹式呼吸で、メタボ脱出したとのことですが、
参考にしたく、方法を具体的に教えてもらえませんか?
私も、メタボ脱出したいのですが、運動も続かず、
対策に苦労しています。ご指南いただければ幸いです。

No title

時雨さんこんにちわ。
本当に腹式呼吸が効果あったかどうかは保証できませんけどね。
具体的な方法は私のHPを見てください。

「bug's world」
http://f59.aaa.livedoor.jp/~bugs/kikou.html
プロフィール

bug7

Author:bug7
暇さえあればPCとにらめっこしているPC大好きおじさん
そんなbugおじさんが最近レイキ(霊気)や気功にのめりこんでいます

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナーエリア
