フォームメール
素人細工 2010年01月



禁煙

前々から思ってた「できることなら煙草やめたいなあ」をついに実行することにしました。
今まで約40年の喫煙人生で何度か挑戦したことのある「禁煙」。
しか~し、一度として成功しなかった「禁煙」。
最近では挑戦する事すら諦めてました。

最近ネットで知った「禁煙外来」のオチカラを借りればこんな私でも何とかなるのではと思い、ついにその門をたたくこととなりました。

私って結構諦めの悪い人間。

病院のドアを押そうとして、「まてよ、これが最後だ」。
ドアを開ける前に深~く「一服」。
最後の一服も終わり、いよいよ診察。

禁煙の方法として、飲み薬と貼り薬の二種類があるそうな。
飲み薬のほうが最終的に5000円ほど高い。
全12週に及ぶ禁煙治療期間なので貼り薬だと皮膚がかぶれたりする心配があったので、迷わず飲み薬を選びました。

で、その薬、本日11/21より飲み始めるわけなんですが、最初の1週間、つまり11/27までは効果の弱いものを飲むそうで、その間は普通に喫煙しても構わないし、やめれるならやめても構わないそうです。

あららら、さっき病院入る前に気合入れて吸ってきた最後の一服は無意味じゃん。

というわけで、「禁煙執行」は11/28(土)からとなりました。

(※日付を遡って記事書いてます)
プロフィール

bug7

Author:bug7
暇さえあればPCとにらめっこしているPC大好きおじさん
そんなbugおじさんが最近レイキ(霊気)や気功にのめりこんでいます

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナーエリア
