フォームメール
素人細工 2009年05月



プロバイダーOCN

先日プロバイダーをOCNに乗り換えました。
乗り換えの条件が2つあったんです。

ひとつは、安いこと。
これは誰しも当然のことだと思います。

二つ目は、固定IPアドレスが安価で提供されていること。
私は仲間内で使うためにWebサーバとFTPサーバを立てているんです。
そんな関係で必須条件ではないけど、安く使えるなら固定IPアドレスが欲しかったんです。

OCNのHPを見ても固定IPについては良く分からなかったので、電話で問い合わせました。
すると、電話に出た女性が「ちょっとお待ちください」と言って何かで調べたらしく、結果「月315円で提供させていただいています」という回答でした。

まあ300円ぐらいならいいかなと思いまして、早速それまで加入してたプロバイダを解約して、OCNに加入したんです。
電話で問い合わせたときに新規登録画面では固定IPの登録はできないので加入後に変更手続きをということだったので、何日か経ってから手続きをしようと思ったのですが、どこをどう探しても固定IPに関する変更手続きの場所が分かりません。

それで、また電話で問い合わせしました。
ところが、「そのようなサービスはない」と言うのです。

もちろんOCNそのものが悪いわけではありませんが、そんないい加減な回答をさせているのはいかがなものかと思いましたね。
プロフィール

bug7

Author:bug7
暇さえあればPCとにらめっこしているPC大好きおじさん
そんなbugおじさんが最近レイキ(霊気)や気功にのめりこんでいます

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナーエリア
