フォームメール
素人細工 2009年03月



いまどきの携帯

一昨日妻と携帯の機種変更に行ってきました。
それまで使ってた携帯は5年ほど前に買ったものでした。普段使う分には何不自由なく使えてたんですけどね。
敢えて不都合と言えば電池が弱ってきてたことぐらいでしょうか。

ところが最近会社の人に教えていただいたんですが、私が使ってた携帯は近々使えなくなるとことでした。
で、調べてみると私の携帯は「第2世代携帯電話」というらしく、2010年3月でサービス終了とか。

それで今回の機種変更となったわけなんです。

携帯屋さんに行って一番驚いたのは、「高い!」ことでした。
へたするとパソコンより高いではないですか。どう考えても納得のいく値段ではないですね。

と言いつつも、結局は買わない訳にはいかないですけど。

機種も決まり、手続きも終わって、電話帳をコピーしてもらって帰宅。
さっそくガイドブック片手に使い方のお勉強。
と思ったのですが、さっぱり理解できません。
お値段も高いですけど、あまりにも機能があり過ぎますね。本当にこの有り余る機能をすべて使ってる人っているんでしょうか。

確かに便利で重宝しそうな昨日もたくさんありますけど、どう考えても必要のなさそうな機能も。

まだほんの少ししか分かりませんが、パケット通信が発生するものも少なくないですね。
調子に乗ってこんなのをバンバン使ってると大変なことになりそうですね。

あらら、びっくり

blogを覗いてビックリ。
なにやら「スポンサーサイト」とかいうのが突然出てきました。
よおく読んでみると1か月以上更新しないと出てくるらしい。

ということは、1か月以上ほったらかしたと言うことですね。

最後だとわかっていたなら

普段「詩」にはまるで縁のないbugですが、なぜかこの「詩」には心に引っかかるものが.....


「最後だとわかっていたなら」
"If I knew It Would Be the Last Time"
by Norma Cornett Marek

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら

わたしはもっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるよう祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを
見るのが最後だとわかっていたら

わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを
聞くのが最後だとわかっていたら

わたしはその一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

確かにいつも明日はやってくる
見過ごしたことも取り返せる

やりまちがえたこともやり直す機会が
いつも与えられている

「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけるのも
いつだってできる

でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら

わたしは今日
どんなにあなたを愛しているか伝えたい

そして私達は忘れないようにしたい

若い人にも年老いた人にも明日は誰にでも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや抱擁やキスをするための
ほんのちょっとの時間をどうして惜しんだのかと

忙しさを理由にその人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげれなかったのかと

だから今日あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう

そしてその人を愛していること

いつでもいつまでも大切な
存在だということをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や
「ありがとう」や「気にしないで」を
伝える時を持とう

そうすればもし明日が来ないとしても

あなたは今日を後悔しないだろうから




※この「詩」、勝手に載せちゃいましたけど、もし問題がある場合はこの記事にコメントつけてください。
ただちに対応いたします。
プロフィール

bug7

Author:bug7
暇さえあればPCとにらめっこしているPC大好きおじさん
そんなbugおじさんが最近レイキ(霊気)や気功にのめりこんでいます

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
バナーエリア
